悔やんだ時には貯金ゼロ



金は天下の回り物、回った金はすぐ返しましょう!

更新日:2014/12/20

私自身お金に対して執着という事をしなかった時代がありその頃の私には何か強運がついていたのか パチンコや競馬といったギャンブルで生計を立てていた時代がありました。 当然、何の保証もない毎日でしたがやめられず日々何かしらのギャンブルを楽しんでいたのです。 そんな時に地方競馬はたまに大穴でかなりの万馬券が出ると聞き東北の地方競馬に遊びに行きました。

競馬は特に馬を見るわけでもなく、ピンときた数字から流しで買うだけという至ってシンプルかつ適当な買い方です。そして12レース全ては買わずに9レースから買うのも自分流で、そこにも意味はなくただの感でしかないのです。その日は地方だけにダラダラとしたレース運びでしたが11レースでついに来たのです。適当な流しで買った一枚が800万程に化けてくれて初めていった地方での大当たりを引いてしまったのでした。地元に戻れば言わずとしれた祝賀会です。とりあえずは行き着けのパブを貸し切っての飲み会が始まりはしごはしごの連続です。

スナックに行けば特に酒も選ばずにボトルを何本か頼みホステスにお小遣いを振舞うという殿様ぶりを発揮し気分は上場で朝まで飲み明かしました。次の日は二日酔いという最悪な状態で目覚め 夕方近くまで横になっていて夜に突然お腹が空き、近くのラーメン屋に向かいラーメンを食べていました。隣にはくたびれた顔をしたサラリーマンの男がいてビールと餃子を食べています。なんだか二日酔いでもビールは飲みたくなるのかビールを頼み、その内に隣にいた男と話を始めて色々な話をしている内に興味を惹かれる言葉が出てきたのです。

純金の相場が低い今って買い時だよねというあまり知らない知識の言葉に興味が出てきて詳しく話を聞き始めました。純金は今、安くなってるから投資しておけば値上がりするからかなり儲かるみたいな内容だったのです。まあ、儲かるならいいかな〜と男にどこか純金を買える所を教えてくれないかと尋ねると男は喜んで自分の名刺を差し出したのです。男はどうやら証券会社の営業だったようで100万あれば絶対に儲かると、さっきとはまるで違うイキイキとした顔で話しかけてくるのでした。その後はラーメン屋からすぐ近くのバーでその男の接待を受けて2夜連続の豪遊になり男に500万位を預けたのです。次の日も二日酔いで目覚め、例のごとくお腹が空いて近くの定食屋に行きました。そこで夕飯を済ませて帰ろうとするとこの前にスナックの女の子と思われますが全然記憶にないのですが店に遊びに来てと引っ張っていかれました。

また二日酔いか〜と内心では嫌気がさすもお酒が出ると飲んでしまい、気がつけば朝の4時まで飲んでいて記憶が飛んでいるのですが店にいたお客の勘定を全て払ってあげるというなんともプチ成金ぶりを披露していたみたいです。さて、次の日になっていったいいくら残っているのだろうと初めてバッグを除いてみると残りは10万程になっていたのです。プチ成金になった時のお小遣いのバラマキはかなりの金額をまいてた様でほぼ3日という短い月日のプチ成金は終了となりました。

しかし、純金があります。
そうです500万がいったいいくらになるのか気になった私はあの男の名刺を取り出して電話をかけるのですが、なぜかケーキ屋に繋がって逆に怒鳴られてしまいのです。なんとなく自分でも分かったのですが本物の詐欺師という人物に会ったようでした。 やられた! その言葉が出た時にはもう遅いんですよね。 簡単にお金が入ると簡単に疑う事もなくお金を使って 気がついた時には何もないという 人生でもっとも金使いが荒かった3日となりました。



カードローン審査は厳しい反面、金利は低く、フリーローンでした


私は30代の男性です。現在は公務員として働いています。先日、金融機関から融資をしてもらいました。これはその時の話です。私は大学を卒業後に公務員試験を受けて合格し、役所で働いてきました。私の部署は税金に関することを取り扱っているところです。普段から沢山の問い合わせがあり、毎日それらに対応するのが主な仕事です。私自身この仕事にやりがいを感じているのですごく充実しています。そんな私ですが、同じ職場に交際している女性がいます。彼女は私より5つ年下で、職場に入った時からずっと知っていました。私が彼女の教育係に任命されてからの付き合いなので、かれこれ5年の付き合いになります。交際のきっかけはこれら普段の仕事を通してのものでした。いつの間にか互いに意識するようにな交際が始まりました。交際は順調にきていたこともあり、プロポーズをしようと考えたのです。そこで指輪を購入するための資金を借りようと思い、金融機関に融資を依頼しました。金融機関の中でも銀行から融資を受けようと思い、早速申し込みをしました。銀行はカードローンと呼ばれている制度があり、これにはいくつかの特徴がありました。一つは審査を厳しくしている分、金利が低いことです。銀行は信頼性を保つために審査を厳しくしています。それによって返済可能な利用者を多く見込んでいるので金利を低く設定できるのです。もう一つはフリーローンの点です。カードローンは使う目的を問わないシステムです。このことから利用者にとっては自由な用途が与えられています。審査はすぐに終わり、即日でお金を借りることができました。そのお金で彼女へのプロポーズをし、現在では無事に結婚もしています。いつかお金が必要な時にまたお願いしようと思います。

カードローン 審査







↑ PAGE TOP